フェイシャルエステで毛穴レスな肌に

以前からオイリー肌で毛穴の開きに悩んでいました。そこへ追い討ちをかけるように大人ニキビも現れ、いろんなスキンケアを試しましたが全く効果がなく、繰り返すばかりでした。
そんな時折り込み広告に入ったラ・セーヌのフェイシャルエステを目にし、大人ニキビや毛穴の開きに効果的だという見出しに惹かれお試しで来店しました。
主にフルーツ酸を使った優しいピーリングを行い肌の乱れたターンオーバーを正常に整え、ビタミンCを専用機器を使用して導入することでニキビはもちろん、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、そして美肌効果が期待できる内容の施術でした。
お試しコースを受けて、直ぐに表面はさらっとしているのに肌の内部が潤っているのが実感でき、これならと思い10回のコースに申し込みしました。

フェイシャルエステ安いランキング
それからは30日を目処に一回のペースで通いましたが、4回目辺りから新しいニキビができなくなってきました。そして少し肌のオイリーなのが改善されたように感じました。
そ して6回目頃からは確実に効果があり、新たなニキビの出現がなくなり、炎症の赤みもなくなり、ニキビ跡が少し残る程度にまで改善されました。これにはびっ くりしました。今まで何をしてもダメだったのに肌が安定したことで全体の肌色も明るくなり、とても綺麗になりました。やはり専用機器とプロの手で施術して もらうと効果も早く、時間も短く改善できるのだと思います。
今後もエステはスキンケアのプラスアルファとして利用していきたいです。

産毛の有無で化粧ノリが変わる!

化粧品のノリが悪い時の原因として「産毛の処理ができていない」ということがあげられます。
産毛はその他のムダ毛と違い薄くて細い毛なので肉眼で見て「ボーボーに生えてる!」といったことは感じにくいと思いますが、処理をしないことにはつるつるの肌にはなりません。
一時期はカミソリを使って自己処理をしていましたが、顔の側面など一人ではどうしても十分な処理ができない範囲があることに気が付き、お顔そり専門のサロンへ通い始めました。
雰囲気はふつうのエステサロンのような感じなので初めてでも緊張せずに入店できました。
経験をつんだスタッフの方がそれぞれの肌の状態をみてお顔そりをしてくれるので、カミソリ負けをすることはありませんでした。
また、刃物を当てた後は、十分な保湿が必要なのですが、その点もたくさんの化粧水・パックや乳液でケアしてくれるので肌もぷるぷるになります。
産毛処理をしてもらうとこころなしか毛穴も小さく目立たなくなった気がします。しかしなんといっても一目瞭然な効果は、肌のトーンがぐんっと明るくなることです。産毛の悪のパワーおそるべし・・と思いました。
そして、施術後の肌にお化粧がよくノリます。ファンデーションなんかもよれなくなるので、感動します。
お化粧のノリが悪くなってくるとまたお顔そりにいく時期だなと判断する基準にもなっています。

顔のお手入れ

顔の産毛はカミソリで処理しています。顔用のガードつきのもので肌を守りながらのお手入れです。以前は、毛抜きで一つ一つ処理していましたが、口周りや眉 毛、眉間などは大量に生えるので、時間もかかります。毛を抜くことで、濃く、太くなる、皮膚がたるむと聞いたことがあるので、それ以降カミソリ処理をする ようになりました。特に皮膚のたるみだけは避けたいので。
強く処理をし過ぎたり、やり過ぎると、赤身やヒリヒリするので、ほどほどがべストです。
幸 いにも、私の顔の毛は産毛程度で少ないのですが、眉間や眉毛、時には口周りなどはお手入れが定期的に必要と感じています。美容皮膚科で顔のレーザーを3回 ほど受けたことがありますが、顔の毛は細く薄いので、効果がでるのに時間がかかると言われています。その分お金もかかりますので、地味ではありますが、自 分で定期的にカミソリでお手入れすることにしています。
もう少し年齢を重ねると、男性ホルモンが強くなり、毛が濃くなると思いますので、その時ま でにはお金を貯めて、きっとレーザーの機械も進歩していると思いますので、施術して、解消したいと思っています。きっと、そのころには老眼が始まり、顔の 産毛が自分では気が付かなくなりそうなので。

美顔器を使って、フェイスラインのお手入れをしています。

46歳を過ぎた頃から、あごから首にかけてのフェイスラインがたるむのがとても気になりはじめました。顔のアップの写真を見ると、二重あごのように見えて しまい、正直ショックでした。写真に写るのが嫌でした。それで、私は美顔器を使って、フェイスラインアップを目指しました。

美顔器は「ローラーグアシャプ レート」を使いました。おうとつのあるかっさの部分と、その反対側にピンクのローラーがついていて、全身をケアできるようになっています。市販のボディー クリームをぬって使うタイプです。

ボディークリームを選ぶのには少し悩みました。初めは無印良品の「スウィートアーモンドオイル」を使いました。このオイ ルは顔だけでなく、胸や背中にも塗れるのですが、顔に塗ると、ベトベトしてしまうので、脂性肌の私には不向きでした。次に使ったのはニベアの「薬用エクス トラリペアボディーミルク」です。このクリームはべとつかず、しっとりしていて、保湿効果もあり良かったです。

ローションタイプよりミルクタイプの方が保 湿効果が高いので、私には適していました。ボディーミルクをあごから首筋に少し多めに塗った後、へこんだかっさの部分で、首筋からあごのフェイスラインを ゆっくりもみ上げるようにマッサージします。テレビを見ながらできる手軽さが良いです。お風呂上がりにやると気持ちが良いです。今は使い始めて5ヶ月です が、少し効果が実感できています。

1 2 3 5